新年度。2009年04月01日 10時05分14秒

今日はいいお天気!カーテンで遊ぶみいちゃんです。早く窓が開けられる季節になるといいね。さて私は今日、春休みをいただきました。新年度早々、スミマセン。今年度も、お仕事が順調にいきますように。(初日から休んでるけど・・・・)

落し物。2009年04月02日 22時32分40秒

みいちゃん、落し物ですよ。あなたのですから。自分のうんちを見ないようにしているみいちゃんです。北海道の町で、ブリーダーがいなくなってしまい、たくさんの犬たちが置き去りにされてしまったそうです・・・。ボランティアの人たちがその犬たちを救おうと手を尽くしているって・・・。

クロッカス。2009年04月04日 20時56分41秒

我が家のクロッカスが、やっと咲きそうです。一番早いのはムラサキ色でした。みいちゃんは早く野菜が来ないかなあ~と、ぱおぱおしています。今日はお天気に誘われてドライブ。お弁当を持って。魚釣りができるダム湖に行ってみたらほとんど結氷していました。まだまだですねえ。

またまた。2009年04月05日 15時38分47秒

カーテンであーそぼ!と、かけよるみいちゃんです。今季初の釣りに出かけました。現地のお天気は小雨・・・。しかも気温は4℃。・・・・やめときました。車の中でお弁当だけ食べて帰ってきました。家の近くは晴天で気持ちよかったんですけど。残念~。

ダイエット?2009年04月06日 23時44分39秒

禁煙を続行中の夫。すっかりおなかが出てきて、ズボンがきついきつい。とうとう今夜「今日はご飯食べない!おかずだけにする!!」などと子どもみたいなことを言い出しました。で、白飯は食べなかったものの、パン屋さんの新製品試食でもらった北海道小麦を使った食パンを一枚食べてました。それって絶対ダイエットになってないと思います・・・。って、言わなかったけど。みいちゃんも、何とか言ってあげてよ。ちなみにさっきテレビ見てたらヘビースモーカーで有名な倉本聰が出ました。その手にはなんと電子たばこ!たぶん彼も禁煙中・・・。みんながんばれ!