ありがとうございます。2009年05月22日 21時35分28秒

みなさんからの心温まるコメント、ありがとうございます。本当に救われます。むこうにはたくさんのお友達がいそうですね。一人っ子のみいちゃんはちゃんと上手に仲間入りできるかしら…。みんなにやさしくしてもらえるといいな。みいちゃんとのお別れのこと、きちんとお伝えすることがみいちゃんをかわいがってくださったみなさんへの恩返しかと考えました。未熟な飼い主は、みいちゃんの変化を見つけてあげることができませんでした。火曜日の夜、息がピーピーし出すまでは全くいつも通りの元気なみいちゃんだとしか思えなかったんです。水曜日の夕方病院へ行きました。レントゲンでは肺に影がかかり肺炎との診断。お注射とお薬。この時すでにみいちゃんはもうすっかり元気がなくぐったりしていました。早朝。フリースにくるんだみいちゃんを抱っこして何度も呼びかけましたが、みいちゃんはとっても苦しそうでした。私の腕の中で「きゅーん、きゅーん」と、二つ鳴き、そしてみいちゃんは動かなくなってしまいました。私は、まるまるでふわふわで小さくてきゅいきゅい動いていたかわいいみいちゃんの体が、目が、手が、口が全く動かなくなってしまった現実が受け入れられず、信じられず、ただただ涙が流れるばかりでした。みいちゃんはよくがんばってました。けなげでかわいかった。小さい命でしたが人間の私にいろいろなことを教えてくれました。今は、もう一回みいちゃんに会いたいな、と思います。うまく整理できずちょっと支離滅裂な文章でごめんなさい。とにかくさみしいなあ。さみしいよ、みいちゃん。

コメント

_ なお ― 2009年05月23日 02:10

canzoさんの腕の中で息を引き取ったみいちゃん
モッカの死のときを思い出しました。
モルは、小さいからだでたくさんのことを教えてくれます。
本当に感謝です。
私も支離滅裂になってしまいました。虹の谷でたくさんのお仲間と一緒に
過ごしていてcanzoさんのお話をしているんじゃないかなあ・・・

_ toy ― 2009年05月23日 03:34

canzoさん、こんばんは。
今頃みいちゃんはみんなと仲良くやってると思いますよ!
モルは最後まで病気を隠しますし、元気がなくなると、その後は早いです…あまりご自分を責めないでくださいね。canzoさんは立派な飼い主ですよ!最期に自分の腕の中で逝かせたことがその証拠です!
みいちゃん、本当に頑張りましたね!たくさん褒めてあげてください。
前記事にも書きましたが…お気持ちはわかりますが、canzoさんが悲しんでいてはみいちゃんも心配すると思いますよ…ユックリでいいですから元気になってくださいね。

_ あにゃ。 ― 2009年05月23日 04:30

canzoさん、辛いのに言葉にしてくださってありがとうございます。
みいちゃん、ほんとに美人モルちゃんで、けなげで優しい仔だというのが伝わってきてました。
私もマロンが初めてのモルで、ちゃんと分かってあげられてたのかな…とか、もっとちゃんとしてあげれば良かったとか…。
今でも思い出しては後悔してしまってます。
みいちゃん、私もさみしいよ。
だって、みいちゃんを知ってからずっと見てきたもの。
みいちゃんありがとうね。
canzoさん、大丈夫かな…。
マロンが虹の橋に渡ってしまったとき、沢山のモル飼いさんに言葉をもらい、支えていただきました。
私も少しでもcanzoさんの支えになれるといいんですが…。
うまく言葉にできなくてすみません。
みいちゃんのご冥福をお祈りしてます。
みいちゃん、マロンと仲良くしてやってね。
みいちゃん、canzoさんを見守っててあげてね。

_ ふみの日 ― 2009年05月23日 08:54

とってもかわいいみいちゃん、きっとたくさんお友達が出来ると思います
うちの初代モルのモルチは おっとり昼寝好きだったし みいちゃんみたいに一人っ子育ち
気が合いそうな気がします
かわいいかわいいみいちゃん みいちゃんのかわいさとcanzoさんの愛情にいっぱいいっぱい癒されてきました
みいちゃん 今までありがとう 
またここにみいちゃんに会いに来ます

_ 真樹 ― 2009年05月23日 11:41

はじめて見たときのみいちゃんのまん丸お目目に魅了されてから お外でお散歩したり日向ぼっこしたり 野草をたくさん貰ってたり・・ 闘病の時もすっごく頑張ってたし・・
みいちゃんは実に充実した毎日を過ごしてて canzoさんとの毎日もとっても楽しそうに見えました。
みいちゃんとってもとっても愛された幸せモルちゃんでした。

虹の橋で 愛され自慢大会が開催されたら間違いなくチイ太のライバルだよ!
これからもみいちゃんの姿を見にきますからね。
みいちゃん安らかに・・いつまでも忘れないからね。
canzoさん 寂しいし悲しいとは思いますが みいちゃんはきっと傍にいてくれるから・・
ゆっくりでいいので元気になりましょうね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://canzo.asablo.jp/blog/2009/05/22/4319031/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。