並んだ。2009年05月12日 23時07分35秒

我が家の庭で、並んで咲いたチューリップです。ちょっと腰が引けてるみいちゃん。ここら辺には食べられる草がないから、早く帰りたいようです。今日、夫と私と、『どっちの声にみいちゃんはより反応するか』対決をしました。「みいちゃん~」と呼びかけて、その反応をみるんです。日頃からうすうす感じてはいたんですが、どうも夫の声のほうに反応するんです…。やっぱり女の子だから~?

食べ放題。2009年05月11日 20時48分38秒

真っ盛りのタンポポ畑は、みいちゃんにとって食べ放題ランドです。折りたたみ自転車を持ち運ぶときの『輪行バック』を探していました。自転車専門店やネットショップでいろいろ見てましたが、なんと近所のスーパーにいいのがありました。しかもセール品1000円。元の値段を見ると2980円だったので、大幅値下げです。早速二つ買いました。小さな幸せ!

ぐうぐうぐう…。2009年05月10日 17時50分32秒

みいちゃんは高齢モルなので、最近は特に寝てることが多いんです。しかも呼びかけたり、うるさくしても平気でぐうぐう…。耳が遠くなっているのかもしれません。元気で長生きしてほしいものです。やっと咲いたチューリップの前で。

おはよう。2009年05月09日 15時42分31秒

窓からの朝日。みいちゃんもさわやかなお目ざめ?(あ。夜行性か。)今日は春の味覚、タラの芽を採りに山に入りました。秘密の場所で夕ごはんの分くらいを収穫。その他ご近所さんの分も採ってきました。今夜は天ぷらです!残念ながらみいちゃんは食べられないのよ。ランキングに参加しています。にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

休みボケ。2009年05月08日 23時51分24秒

あ~、やっと週末。でもまだ連休明けて2日しかお仕事してないのに。連休ボケです…。みいちゃんはレタスに大喜び。野草ばっかりだと、たまのレタスが新鮮でうれしいようです。職場の裏に『秘密のタラの芽畑』があるんですが、今日見に行ったら誰かに先を越されてみんな採られちゃってました…残念。よーし、明日は違う『秘密のタラの芽畑②』に行ってみようっと。