特盛り。2009年05月17日 16時36分00秒

今日も朝からきゅいきゅいおねだりみいちゃん。特盛りの野草です。ばくばく食べていました。私たちもお昼ご飯は外食。お肉屋さんがやっているという食堂へ初めて行ってみました。お肉屋さんがやっている・・・というだけにお肉料理がウリかな。だのに夫はなぜかカキフライ定食をたのんでいました…。突っ込まなかったけど。(ちなみに私は若鳥から揚げ定食)

晴れ!2009年05月16日 19時53分50秒

昨日までの冷え込みがうそのような晴天の一日でした。行ったことない公園までサイクリングした後、焼き肉してビール飲んで…。晴れってうれしい。みいちゃんは段ボールハウスをカットして、自分の顔にフィットする窓を作ったようです。今日は何度もタンポポをもらってました。

びりびり。2009年05月15日 20時58分25秒

よその子たちも新聞をびりびりしたりするようですが、みいちゃんもします。細かくした新聞のかけらをハウスに持ち込んだり、くわえて上げ下げしてみたり、時には食べたり…。夜中にそのびりびり…で、目が覚めることもあります。散らかったゲージで悠々とタンポポをくわえているみいちゃんです。今日は寒かった!峠は雪が降ったようです…。

好きな顔。2009年05月14日 22時06分32秒

この、ほよっとした表情が私は好きです。仕事帰りに後輩がやってるお店でコーヒーを飲みました。今日、二人目のお客だって。そう言いながら美味しそうなマロンタルトを焼いてました。彼女のお得意ケーキは自分で栗を裏ごしして作るモンブラン。ケーキ作りの研究に余念のないオーナーです。

かごレタス。2009年05月13日 21時09分42秒

野草入れのかご、今日はレタスが入っています。みいちゃん、すごい顔で食べてます。レタス大好き~。明日の予想最高気温は11℃だと言ってました。みいちゃんのハウスにホッカイロを入れておこうと思います。